住宅型有料老人ホームさくら坂

さくら坂通信  4月号

「住宅型有料老人ホームさくら坂」では、園内にて認知症カフェ(さくらカフェ)を
毎月1回開催しております。
今回、初の出前カフェとして生活介護支援事業所「花みずき」さんで
4月6日(土)に開催いたしました。

言語聴覚士の大山治朗先生をお迎えして「加齢性難聴に対する正しい知識」のお話と、
風天太鼓保存会のミニコンサートを開催いたしました。


「風天太鼓保存会」の迫力ある演奏に大きな拍手が送られました。
生活介護支援事業所「花みずき」さん、近隣の皆さま
ありがとうございました。

 

4月20日(土)春のちょっとマルシェ開催

楽しいひとときをご一緒に。ぜひ、お越しください。

利用者の皆さんが持っておられる能力に応じ自立した居宅による生活を営むことが出来るように必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことで、利用者の皆さんの心や体が健やかに暮らしていけるよう、またそのご家族の様々なご負担が少しでも軽くなるようにサポートいたします。

また地域の一員として利用者やご家族の皆さんが生き甲斐をもって日常生活を営むための一助をすることを目的とします。

業種

デイサービス(介護保険適用)
生きがいデイサービス(介護保険適用外)
ショートステイ(介護保険適用外)

事業

介護予防(ボール体操・空き缶体操・口腔体操)
認知症予防(脳リハ・歌)
さくらカフェ(認知症カフェ)

ボランティアの皆さんとのコラボレーション
(絵手紙・手芸・書道・セラピュー
(癒し)・ウクレレ訪問・カラオケ訪問)など

ボールと空き缶を使って健康&認知症予防体操!!

私たちは介護にすごく熱い施設「住宅型有料老人ホーム さくら坂」と申します。主にデイサービス・ショートステイの事業を行っております。

さくら坂では機械を一切使わない、楽しい健康体操をやっています。笑いながら楽しくすごしているうちに足腰に筋肉が付いてきます。
認知症の予防や進行防止に、
一度体験してみませんか?

お気軽にご利用ください。

 

営業時間 午前8時30分〜17時30分
店休日 お正月
住所 みやき町大字原古賀6309番地67
電話&Fax

0942-94-2071

(C)Miyaki Sanpo. All Rights Reserved. powered by みやき町観光協会.