長浜ラーメン 喜楽屋

長浜ラーメンの伝統を守るこだわりの一杯!

福岡市の魚市場で働く人たちが、手早く食べれることできるようにという長浜ラーメンの伝統を守る細麺。

本来スープに使う脂は多いのですが、時代とともに脂を少なくして幅広い世代が食べやすいように工夫をして当店では出しております。仕込場で頭骨やすね骨などを蒸気鍋でアク取りをしながら一時間かけて下ゆで、その後、火力の強い釜で本炊きを4、5時間さらに先に取っていたスープで合わせるなど15時間ほどかけて、仕上げているから、甘味となる脂分は抑えてもこくとうま味のあるスープのおいしさが感じられるのは当店のこだわりだと思います。もちろん正月の休みもスープは生き物ですので、元旦から火入れは欠かしません。

濃厚なのに最後の一滴まで飲み干したいスープにからまるチャーシューは、肉の旨みが凝縮していて絶品です。麺・スープ・チャーシューのシンプルなラーメンですが、この一杯が絶妙の味を奏でます。ぜひ、お試しください。

手づくり高菜・餃子のお持ち帰り&通販やってます!

 

このこだわりのラーメンとともに人気なのが小ぶりの餃子と辛子たかなです。餃子は肉だけでなく白菜やキャベツ、タマネギをベースに7種類のスパイスを加えた大人気の餃子になります。女性でも一口で食べられる大きさ、餃子の中からたっぷりのエキスが!・・・毎日店頭にて手作りで作っています。

辛子たかなは当店で栽培から漬け込みまで行ったこだわりのたかなです。粉トウガラシやタカノツメの粗挽きなどで味をつけ、油でいためたもの ラーメンやご飯との相性バツグンで、お客様の中にはたかなだけで茶碗一杯を食べられてしまうお客様もいらっしゃいます。

☟このチラシをクリックするとHPサイトにつながります。

こだわりの高菜と餃子をご家庭でもお楽しみください。

長浜ラーメン 喜楽屋 注文フォーム

(印刷してお申し込みください)

営業時間午前11時~午後8時30分
店休日不定休(※月曜日は午後3時まで)
住所みやき町大字簑原643-4
電話番号0942-94-9030
ホームページhttp://menkirakuya.com/

(C)Miyaki Sanpo. All Rights Reserved. powered by みやき町観光協会.